前駆陣痛

陣痛とは規則的で10分間隔以下に痛みが起こるようになった時に言いますが、
前駆陣痛、ご存知ですか?陣痛になる前の不規則な陣痛のことです。
わたしは長男の出産のとき、出産したのは水曜日の明け方だったのですが
(ちなみに入院は火曜の朝でそのときは10分間隔でした)
お腹が痛みだしたのは金曜の夜です。5日間も30分間隔でお腹が痛かったのです(泣
土曜の朝に少し出血があったので病院に行ったのですが、
まだまだなので大丈夫!と言われ帰され、待てども待てども陣痛は進まず家事も仕事も
30分ごとに苦しみながらもちろん痛くて夜はほとんど眠れず!
限界状態で出産に挑んだのでした。
10分間隔からも20時間近く微弱な陣痛だったため結局促進剤を打たれました。
二人目の出産のときは「5日もかけてお母さんの体力なくなる前に計画出産に切り替えますから」
と言われ安心したのでした。。。
プレママタウンに陣痛の体験データがあるのですが前駆陣痛3日以上1週間未満が3.5%、一週間以上が4.7%!!もいるのです!
周りではそんな人いなかったのでびっくりです!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19358172


やっぱり便利!↑資料請求できます。
ベビーカーのバスケットが自分のお買い物の為につかえます!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。