不妊女性と生命保険

結婚し、生命保険を入り直した時、やはり20台も半ばを過ぎ、
女性特有の病気や出産時のトラブルを考えて私の保険も
それなりのプランにしたのですが、女性疾病と不妊治療の関係なんて、
不妊症の時期ですら考えてませんでした。
下記はずんだれさんの不妊と腸管子宮内膜症の情報サイトからです。ずんだれさんはこちらのサイトでご自身が治療した際の治療費を表にして載せてらっしゃいますが、、、あわてて私も保険内容を確認した次第です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生命(医療)保険に加入しましょう!
不妊治療をしている女性は、女性疾病による入院が多いと聞きます。
排卵誘発剤などで卵巣が腫れると入院することもあります。
また、いざ妊娠しても不妊治療後の妊娠は不安定なことも多く、入院する場合もあります。
流産などで手術・入院が必要になった場合も、保険に加入していれば安心です。
私は不妊治療をはじめてから、入院することが何度かありました。その度に「保険に入っててよかった!」と心底思いました。一般家庭において、入院、手術代というのは本当に生活を苦しめます。
誰にでも平等にリスクはあります。自分だけは大丈夫という気持ちは捨てましょう。

すでに病院で治療をしている場合、加入できる保険会社が限られてきますが、
まだ入っていない方はぜひ一度検討してみてください。
「保険に入ろう」と思っていても、実際にどこの会社のどれに入ればいいのかさっぱり分らない、、という方は、まず無料の資料を集めることからはじめてみましょう。色んな保険会社を比較していく内に、何となく自分にあった保険が見えてくるものです。女性特約のついているものがベスト!
現在保険に加入している方も、女性疾病で入院しても保険が適用されるのか見直してみましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


やっぱり便利!↑資料請求できます。
ベビーカーのバスケットが自分のお買い物の為につかえます!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。