妊娠の兆候ー2

●吐き気
これは通常「つわり」と呼ばれるもので、妊婦さん全てが経験するわけではありません。しかし早い人だと生理予定日頃に吐き気を訴えたり胃がムカムカする、空腹時に気持ちが悪くなる、といった症状が出る場合があります。

●微熱・だるさ
妊娠すると黄体ホルモンの影響で高温期が続き、微熱やだるさといった風邪に似た症状があります。もしも高温期が続いている、生理が遅れている、という場合には気軽に市販の風邪薬は服用せずに、かかりつけの病院で受診しましょう。

●おりもの
妊娠するとホルモンの影響で薄く白いおりものが増えます。かゆみや臭いを伴うときには何らかの病気の場合があります。おりものが増えた場合にはおりものシートをするなどして清潔を心掛けましょう。

●その他
上記に挙げた兆候のほかに、乳房が張る、乳首が敏感になる、イライラする、情緒不安定、眠気がする、トイレが近くなる、などがあります。
しかし妊娠したらこの症状が起こるとは一概には言えず、全く症状のあらわれないひともいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
胸がはったり、イライラしたり、妊娠の兆候は生理前によく似た症状ですよね、また熱っぽさやだるい眠たいなど風邪の引き始めにもにてるので重い生理の人で薬を使う人は要注意です!
妊娠・出産・育児応援コミュニティ いたずら天使さんより

この記事へのコメント
訪問ありがとうございます☆
私も妊娠などの知識が必要な年頃になりました^^;といってもまだ生めないので、避妊の知識といったほうが正解かな。そういうことを真剣に考えてくれるパートナーを選ばないと、と思います。
ところで、看板画像のお子さんかわいい〜☆左の子がうちの兄の小さい頃に似てますw
それでは、また来ます♪
Posted by ほうれんそう at 2006年06月27日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19863247


やっぱり便利!↑資料請求できます。
ベビーカーのバスケットが自分のお買い物の為につかえます!
×

