産後のダイエットー最初に

私が最初の子を出産直後「だらーん」と重さのあるお腹の皮に
とてもびっくりしました。
太っているおばさんの体型は、皮の、もちろん「中身」が
ありますが産後「中」が出て行ってしまった「皮」、
それはそれは、、、
なにか別の生き物のようですごいショックでした。
「柔らかいうちは元に戻りやすい」その言葉を頭の中でずっと
つぶやきました。

最近では産後すぐ「さらしでぐいぐい」はしないようです。
出産を終えた体をまず十分休ませるとの配慮かららしいです。
分娩は足や腰を中心に全身を疲労させますので。

そして産後のダイエットですがまずは「産褥体操」からです!
出産中も、そして産後の自分の体の回復と、母乳を作る為に
お母さんの体にはとても栄養が必要な時期なのです。
「二人分食べろ」と言われたときには
なんて恐ろしい事を言うんだろうと思いましたが
本当に1人前以上必要な栄養はあるので、
赤ちゃんの離乳食が進む迄、食事系のダイエットはがまんです!
ミルクと母乳の混合で、離乳食が進んでいても
母乳でしか得られない栄養があるので、
母乳があげられるうちは赤ちゃん第一で!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

不妊治療??双子の娘を授かるまで??
Excerpt: 顕微授精で双子の娘を授かるまでの治療を中心に まとまたものです。 私の経験があな
Weblog: 顕微授精(ICSI)??不妊治療をはじめてから双子の娘を授かるまで??
Tracked: 2006-11-11 22:49


やっぱり便利!↑資料請求できます。
ベビーカーのバスケットが自分のお買い物の為につかえます!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。